お知らせ

トップページ お知らせ アグリノート ブラウザ版 マイページがリニューアルしました

アグリノート ブラウザ版 マイページがリニューアルしました

お知らせ

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート ブラウザ版の機能改修を実施し、ご登録情報を管理する『マイページ』がリニューアルされました。

今回のリニューアルにより、連絡先メールアドレスの変更をマイページで行えるようになりました。
それでは連絡先メールアドレスの変更手順と、注意事項についてご案内いたします。

連絡先アドレスもマイページで修正・管理

アグリノートのご利用開始時に登録いただいたメールアドレスは、ログインするためのアカウントとして、さらにアグリノートからのお知らせをお送りする連絡先としての2つの役割を持っています。

アカウントとしてのメールアドレスの変更は[作業者の設定]から操作できますが、連絡先メールアドレスの変更についてはサポート窓口にご連絡をいただく必要がありました。

今回のリニューアルにより、連絡先メールアドレスの変更手続きがマイページで行えるようになりました。

マイページを開く

画面右上の人型アイコンをクリックしてマイページを開きます。

 

画面右上の人型アイコンをクリック

 

マイページの登録情報に[連絡先メールアドレス]が追加されています。
変更するには、右上の[編集する]をクリックして、編集画面に進みます。

 

連絡先メールアドレスは登録情報の一番下に表示

 

編集画面の[連絡先メールアドレス]欄に、新しいメールアドレスを入力します。
(連絡先メールアドレス以外の登録情報項目も、同じ手順で変更が可能です。)
最後に[保存]をクリックします。

 

変更・編集したあとは、保存するのをお忘れなく

 

[連絡先メールアドレス]を変更したら、[連絡先メールアドレス]欄右の[確認用メール送信]ボタンをクリックして、正しくアドレスが変更されたかを確認してください。

 

正しく変更できたかをチェック

 

正しく変更された場合は、新しいメールアドレス宛に変更を受け付けたことを記載した確認メールが届きます。
確認メールが届かない場合は、アドレスの入力に誤りがないか、新しく入力したアドレスがアグリノートからのメールを受け取れる状態かを確認してください。

以上で連絡先メールアドレスの変更は完了です。

アカウントとしてのメールアドレスも変更する場合は

連絡先メールアドレスとして使用していたアドレス(変更前のアドレス)をログインする際のアカウントとして登録していた場合は、作業者情報のメールアドレスについても新しいアドレスに変更する必要があります。

 

登録情報と作業者設定は連動していません

 

マイページから連絡先メールアドレスを変更できるようになったことで、サポート窓口の営業時間を気にせず変更手続きが可能になりました。
連絡先メールアドレスは、アグリノートからのお知らせをお届けするための重要なものです。
変更があった際は速やかに変更していただけますと幸いです。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。