リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.39.2|収穫ロット番号対応〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.39.2|収穫ロット番号対応〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版、iOS版(ともにv2.39.2)のアップデートを公開しました。

今回のアップデートでは、ブラウザ版で先行公開された「収穫ロット番号機能」に対応し、モバイルアプリ版での収穫記録作成においても、収穫ロット番号を自由に設定できるようになりました。
また、新サービス『アグリノート米市場』にも対応し、メニューより米市場アプリに進めるようになりっております。

【参考】アグリノート米市場 サービスの提供を開始しました

アプリからも収穫ロット番号の設定・確認が可能に

アプリからの操作

今回のアップデートにより、アプリでも収穫記録作成においても収穫ロット番号を自由に採番できるようになりました。
収穫記録作成画面の[品質・規格・数量]の下に、あらたに[収穫ロット番号]欄が追加されています。

 

収穫ロット番号の入力欄

 

収穫ロット番号は自由に採番できますが、何も入力しなかった場合は任意で自動採番されます。
下の画面は収穫ロット番号を入力した状態のイメージですが、すでに他の収穫記録で採番された番号と重複していることを警告するメッセージが表示されています。

 

入力した収穫ロット番号が重複していた場合

 

このような場合は、登録済みの収穫記録を確認し、別の番号を採番しましょう。
なお、入力したロット番号が重複しているかの判定は、ご利用のモバイル端末がオンラインの状態で行われます。オフラインの状態では上記のメッセージは表示されませんので、あらかじめご了承ください。

アプリからの閲覧

アプリでの収穫記録の閲覧においても、収穫ロット番号を確認できます。

 

アプリでの収穫ロット番号の確認

 

アプリでの収穫記録作成時にご利用の端末がオフラインの状態だった場合、自分で入力した収穫ロット番号はそのまま画面で確認でき、オンラインの状態で同期されます。収穫ロット番号欄に何も入力しなかった場合は、オンラインの状態になってから自動で採番されます。

 

自動採番されるのはオンラインの状態で

 

収穫ロット番号を自由に設定でき、収穫記録詳細の項目としていつでも確認できる、という点ではブラウザ版と同様ですが、モバイルアプリ版においてはご利用の端末がオンラインの状態かどうかによって、すぐに確認できない場合があります。
入力時・閲覧時それぞれに表示されるメッセージを参考にしてみてください。

アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作の改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。
アプリは常に最新版をご利用くださいますようお願いいたします。

 

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。