リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.1.0|機能改善〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.1.0|機能改善〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版、iOS版(ともにv3.1.0)のアップデートを公開しました。

今回のアップデートでは、ブラウザ版でのみ対応となっていた生育項目のグループ機能への対応のほか、操作メニューの統一や表示調整など、細かな修正を行なっております。

アプリからも生育項目のグループ設定が可能に

生育項目のグループ機能に対応

ブラウザ版でのみ対応となっていた生育項目のグループ機能に対応し、アプリからも生育項目のグループ登録(グループへの移動)、および生育グループで表示を絞っての生育項目の選択ができるようになりました。

 

 

生育記録作成時の生育項目(計測項目)の選択の際、従来は一覧から探すのみでしたが、今回のリニューアルにより、画面上部から生育項目のグループを選択して項目を絞り込めるようになっています。

また、生育項目、生育項目(調査項目)の追加作成にも対応しました。
あらたに生育項目を追加する際は、合わせてグループの作成および登録も可能です。

 

 

マップ画面から[表示の設定]画面が開ける

各種のマップ画面を開いた状態で、[表示の設定]を変更できるようになりました。
また、従来一部の画面で[表示の設定]と文字表記であったところを[歯車アイコン]に変更し、アイコンの表示を統一しています。

 

 

マップ画面からの表示内容の変更は[歯車アイコン]から、で覚えてくださいね。

さらに、[表示の設定]画面についても、設定できる項目に[圃場の存在期間][作付の作業期間]の2点が追加されました。
いずれも設定した期間を考慮した表示にするかどうかを切り替えてご覧いただけます。

 

 

作付の詳細情報の編集に対応

作付の新規作成(追加)および編集画面において、メモ欄と栽培法の入力・編集ができるようになりました。
メモ欄の編集については一部不具合を確認しており、その改修に対応したものです。
栽培法欄についてはブラウザ版でのみ登録可能でしたが、今後はアプリからも編集していただけます。

 

 

アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作の改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。
アプリは常に最新版をご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。