リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート ヘルプセンターを公開しました

アグリノート ヘルプセンターを公開しました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

本日、アグリノートをご利用の皆さまを強力にバックアップする『アグリノート ヘルプセンター』を公開しました。
ヘルプセンターは、アグリノート公式ホームページの[よくある質問][操作マニュアル]と、アグリノートにログインした状態で閲覧できる[使い方ガイド]を統合した、アグリノートに関する “総合案内所” です。

それでは、アグリノートに関するさまざまな疑問やお困りごとが解決できる『ヘルプセンター』のメニューと操作について、ご案内いたします。

お困りごとはヘルプセンターで解決!

ヘルプセンターのご利用は、アグリノート公式ホームページからは[よくある質問]または[操作マニュアル]、アグリノートからは[使い方ガイド]をクリックします。

 

ホームページ’(ヘッダー)からヘルプセンターへ

 

ホームページ’(フッター)からヘルプセンターへ

 

アグリノートにログインしたら、使い方から

 

お困りごとをキーワード検索で解決する

ヘルプセンターを開くと、画面上部のヘッダーと中央に検索ワードの入力枠があります。
こちらに検索したい内容(単語など)を入力すると、入力したワードが含まれる内容を検索できます。

 

中央の検索枠に調べたい内容を入力した状態

2つのカテゴリーから解決方法を探す

ヘルプセンターは、アグリノートのご利用・ご契約に関する内容をまとめた[よくある質問]と、操作方法やヒントを中心にご案内する[アグリノートの使い方]の2つのカテゴリーに分かれており、確認したい内容に合わせて解決方法を探していただけます。

 

「よくある質問」と「アグリノートの使い方」のメニュー表示の違い

 

上の画像の左が[よくある質問]のメニューが表示された状態で、右が[アグリノートの使い方]のメニューが表示された状態です。
カテゴリータブをクリックして表示を切り替えてご覧ください。

 

メニューを表示したいカテゴリータブをクリック

困ったら迷わずヘルプ!

確認したいことが出てきたら、すぐに検索して確認できる[ヘルプ]ボタンも追加されました。
[ヘルプ]ボタンはヘルプセンターに入らなくても、アグリノート公式ホームページ上に常に表示されています。

 

ホームページ上に常時表示だからいつでも検索OK!

 

[ヘルプ]ボタンをクリックすると検索枠が表示されます。
ヘルプセンター上部の検索枠と同様に、確認したい内容や単語を入力すると、入力したワードが含まれる記事が検索され、一覧で表示されます。

 

[ヘルプ]ボタンをクリックして検索枠を表示

 

入力したワードが含まれる記事を抽出

 

ヘルプセンターは、アグリノート公式ホームページ上でいつでもご利用いただけるので、サポート窓口の営業時間外でもお困りごとを解決していただけます。
検索対象は「よくある質問」や「操作マニュアル」など多数のガイド記事なので、すべての記事を開いて確認しなくても、手軽にお困りごとの解決策が見つかります。
「どんな言葉で検索すればいいかわからない」といった場合も、単語の組み合わせでも検索できるので、気軽にヘルプデスクを活用してみてください。

 

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。