リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔圃場のまとめ表示、アプリ更新通知〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔圃場のまとめ表示、アプリ更新通知〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版、iOS版のアップデートを実施し、ストアに公開しました〔Android版 v3.3.1 / iOS版 v3.3.1〕。

今回のアップデートでは、表示圃場数が多い場合などに生じるアプリの動作遅延等が改善される機能調整を行っております。

圃場のまとめ表示でマップ画面のパフォーマンスが向上!

アプリでも圃場の「まとめて表示」が可能に

ブラウザ版ではおなじみのマップ画面の「まとめて表示」機能がアプリでもご利用いただけるようになりました。
「まとめて表示」機能とは、マップ画面で表示を引く(ズームアウトする)と、圃場をある程度まとめて表示するというものです。

これにより、表示する圃場が多く表示に時間がかかる、また端末によってはアプリが落ちてしまうといった動作負荷が軽減され、スムーズにマップ画面を操作していただけます。

 

圃場をエリアでまとめて表示

 

上の画像が「まとめて表示」機能をオンにした状態のイメージです。
圃場が含まれるエリアをタップして寄って表示する(ズームする)と、圃場名と区画が表示されます。

「まとめて表示」機能は、マップ画面右上[表示の設定]からオン/オフを設定できます。
ご自身の操作環境をご覧いただき、表示を切り替えてみてください。

 

「まとめて表示」の適用は設定画面で操作

 

マップ画面では、この圃場のまとめて表示への対応のほか、マップ画面をスクロールに応じて圃場を表示するなど、従来より快適に操作していただけるような調整を行っております。パフォーマンスが向上したマップ画面を体感してください。

更新通知をオンにして、バージョンアップを見逃さない!

アプリを起動した際、ご利用のアプリの最新版が公開されていた(ご利用のアプリが古くなった)場合、アプリの更新をお知らせする機能が追加されました。

こちらがアプリの更新通知のイメージです。
通知表示からアプリストアに進み、すぐに最新版にアップデートしていただけます。

 

アプリのアップデートを速やかにお知らせ

 

アプリの更新通知についても、お好みで[表示する]または[表示しない]を設定できます。
画面右下[メニュー]から[設定]に進んで設定を行ってください。

 

アップデート情報を逃さずキャッチ

 

アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。
アプリは常に最新版をご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。