お知らせ

トップページ お知らせ [お詫び]アグリノート 予定の通知機能に不具合がありました

[お詫び]アグリノート 予定の通知機能に不具合がありました

お知らせ

いつもアグリノートをご利用いただきましてありがとうございます。アグリノート・サポートチームでございます。
日頃よりアグリノートをご活用いただき、誠にありがとうございます。

本日6月25日(金)午前6:00頃より、アグリノート モバイルアプリの作業予定通知機能に不具合が発生いたしました。

不具合解消の対応はすでに完了(午前8時45頃)しており、以後不具合にかかる現象は確認されておりません。
ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

***

≪不具合内容≫
当日の作業記録(予定)をモバイルアプリにPush通知する機能において、不具合が発生しました。
※現在は解消しております。

アグリノートでは、自身が作業者に含まれる当日の作業記録(予定)が存在する場合、当日の午前6時に「今日の予定」としてモバイルアプリにpush通知されます。
通常は作業者に含まれているユーザーのみに通知が配信されますが、今回通知システムの設定ミスにより、同機能を使用している一部の他のユーザーに通知が配信されました。

※通知に含まれる内容は、当日の作業記録(予定)の件数、作業項目名および圃場名のみです。
※組織名や作業者名など他の情報は含まれず、通知を通じて他のユーザーの作業記録(予定)にはアクセスできません。

 

≪発生時間≫
2021年6月25日(金)午前6:00頃 ~ 午前8:45

 

≪お客様への影響≫
自身が作業者に含まれる当日の作業記録(予定)が存在する方

※自身が作業記録に含まれる2021年6月25日付けの作業予定の登録がない場合は影響はございません。

***

上記不具合の解消におきましては、通知システムを見直しを実施いたしました。
また今後同様の事態が発生しないよう、システム上の制約追加およびさらなるチェック体制の強化を行います。

本件に関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお寄せいただけますと幸いに存じます。

ご利用の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

引き続きアグリノートをよろしくお願い申し上げます。