リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.4.0|記録・圃場詳細から圃場位置を表示〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.4.0|記録・圃場詳細から圃場位置を表示〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版、iOS版のアップデートを実施し、ストアに公開しました(ともにv3.4.0)。

今回のアップデートでは、作業記録の詳細および圃場詳細の表示画面から圃場位置が確認できるようになり、操作性が向上しております。

マップ画面に戻らなくてもサクサク圃場位置をチェック!

作業記録詳細から圃場を確認する

[作業記録詳細]の表示画面から圃場位置が確認できるようになりました。
[作業記録詳細]画面を開くと、圃場・作付の右上に、あらたに[マップで確認]ボタンが追加されました。

 

[マップで確認]ボタンを追加

 

[マップで確認]ボタンをタップするとマップ画面が開き、この記録の対象となる圃場の位置が確認できます。

 

記録に紐づく圃場がわかるように表示

 

上の画像は[マップで確認]ボタンをタップして表示されたマップ画面のイメージです。
複数ある圃場のうち黄色の区画が記録に紐づく圃場です。
このように作業記録から対象圃場を素早く確認していただけます。

圃場詳細から圃場位置を確認する

[圃場詳細]画面では、画面上部の小さなマップ(対象圃場の表示)をタップすると、作業詳細画面からの圃場位置の表示と同様に、対象圃場のみ色分けされた状態で圃場位置を確認できます。

 

従来の区画表示がタップ可能に

 

対象圃場が中央に表示される

 

圃場位置をスムーズに確認できるようになったアップデート内容を、是非ご自身の環境でお試しいただければと思います。

アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。
アプリは常に最新版をご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。