お知らせ

トップページ お知らせ アグリノート ヘルプセンター【目的から探す】がさらに便利になりました!

アグリノート ヘルプセンター【目的から探す】がさらに便利になりました!

お知らせ

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

お困りごとで検索するとさまざまな形で解決策がわかる[アグリノート ヘルプセンター]ですが、ヘルプセンターのメニューのひとつに、【目的から探す】があります。

このたびこの【目的から探す】がバージョンアップ!ご利用いただく皆様の「こんな場合はどうしたいいの?」という課題や解決したいことを、アグリノートでどのように解決できるかまでガイドするコンテンツになりました。

あなたがアグリノートでやりたいことをサポートする 【目的から探す】

ヘルプセンター【目的から探す】では、「皆様が抱えている課題をアグリノートでどのように解決したいか」という目的に対し、アグリノートで実現できること、実現までのステップとイメージを順を追ってご案内します。

ご利用はヘルプセンターの[マニュアル]タブから

【目的から探す】は、ヘルプセンターの[マニュアル]グループからご覧いただけます。

 

パソコンブラウザ版からのご利用はこちらから
 
アプリからもご覧いただけます

【目的から探す】では何がわかるの?

例えば、

● 管理する圃場が増えて覚えられなくなってきた
● 地図で圃場を管理しているけれど、場所を間違えることがあって困る
● どの圃場で今何を耕作しているのか、さらに過去何を耕作していたのか整理したい

このような<圃場と作付の管理に関する課題>に対し、アグリノートでできることを設定の仕方から管理運用まで順を追ってご案内します。

 

解決したい課題とどのような場合に適した内容なのかを提示

 
操作手順はもちろん、注意点や円滑に管理・運用するためのコツ、さらには同じような課題を解消できたご利用ユーザー様の事例などもご紹介していますので、ご自身がアグリノートを運用している様子をイメージしやすいのではないでしょうか。

 

操作のポイントや管理運用のコツも

 
アグリノート ヘルプセンターでは、今後も【目的から探す】をはじめ、さまざまなサポートコンテンツを拡充してまいりますので、お困りごとの解決にご活用いただけると嬉しいです。

引き続きアグリノートをよろしくお願い致します。