リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート ISEKIアグリサポート連携 「乗用管理機」 が連携対象になりました

アグリノート ISEKIアグリサポート連携 「乗用管理機」 が連携対象になりました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

本日パソコンブラウザ版の機能リリースを実施し、ISEKIアグリサポートとの連携において、あらたに「乗用管理機」 が連携対象になりました。

従来のトラクター、コンバインなどと同様に、ISEKIアグリサポート対応の「乗用管理機」についても、アグリノート上で連携機能をご利用いただけるようになりました。

連携でより便利に!乗用管理機の作業も一元管理

連携内容を確認する

■ 農機による作業内容が同期され、アグリノート上で確認できる
ISEKIアグリサポートアプリが取得した作業内容が、同期によりアグリノートに自動で記録され、アグリノート上で作業記録として詳細を確認できるようになります。

 

作業記録のなかで作業面積を表示。軌跡の再生もOK

上図のように、乗用管理機連携では作業した面積が自動で記録されます。

 

■ 農機が動いた軌跡が確認できる
記録の詳細として、農機が圃場内をどのように稼働したかを動画で確認できます。
上図の右上:赤枠内の[再生する]ボタンをクリックすると、農機が動いた様子を動画でご覧いただけます。
 
■ 農機の位置をマップで確認できる
農機の現在位置をマップで確認できます。
下図は乗用管理機の位置を確認した状態のイメージです。マップ上の農機アイコンで現在地が一目でわかります。

 

農機の種類がわかるアイコンで現在地を表示

 
乗用管理機が連携対象となったことで、ISEKIアグリサポートとアグリノートの連携による記録の一元管理の幅がより広がりました。
井関ユーザーの方は、ご利用の機械がISEKIアグリサポート対応機種かをご確認いただき、是非連携活用をご検討いただければと思います。

農機連携オプションのはじめ方や詳しい内容は、以下でご案内しております。
合わせてご覧ください。
 

 農機連携特設ページ|ISEKIアグリサポート連携
 https://lp.agri-note.jp/machine-option/iseki.html

 
引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。