リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート ブラウザ版 フィルタリング機能を改善しました

アグリノート ブラウザ版 フィルタリング機能を改善しました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

パソコンブラウザ版の機能リリースを実施し、表示の『フィルタリング』機能が改善されました。
フィルタの状態がわかりやすくなり、より便利にご利用いただけるようになっております。

フィルタリングをリニューアル。さらに見やすく便利に。

フィルタボタンを移動

カレンダー画面、進捗画面の表示機能『フィルタリング』は、圃場や作付、作業項目などから表示したい条件(内容)にチェックを入れると、その内容に絞り込んで記録を表示できるとても便利な機能です。

表示を絞り込んでいない状態(全選択の状態)では、フィルタボタンはグレーに、特定の表示したい内容にチェックが入った状態では青く表示され、フィルタのON/OFFがわかります。

 

絞り込んでいない表示状態(フィルタがOFF)

 

特定の項目に絞った表示状態(フィルタがON)

 

このフィルタボタンの位置を従来の位置から上に移動し、現在表示を絞り込んでいるか(フィルタがオンの状態か)をすぐに確認できるようになりました。

 

フィルタボタンは左上に移動

 

なおカレンダー画面では、圃場の表示絞り込みの[期間選択]欄が常時表示に変更されております。
また、表示項目の検索キーワード欄への入力内容、圃場の期間選択内容は、別の画面を表示すると解除されます。

 

記録を確認する際、フィルタを設定していることに気づかず「記録が消えた!」と慌ててしまったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
フィルタのON/OFFがわかりやすくなったことで、皆様の記録確認の操作感がより快適になりましたら嬉しいです。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。