リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.9.1〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.9.1〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版、iOS版のアップデートを実施し、ストアに公開しました(ともにv3.9.1)

今回のアップデートは先にお知らせしたパソコンブラウザ版の「農薬・肥料の使用実績の入力方式の改善」に対応したもので、アプリからも新しい入力方式で記録できるようになりました。

農薬・肥料の使用内容は「希釈の有無」と「入力方式」を選んで登録!

作業記録作成画面の農薬または肥料の入力欄をご覧ください。
新しい入力方式ではまず[希釈あり ▼]から希釈の有無を選択します。その選択に応じて下の入力欄の表示が変わります。
続いて[10aあたり ▼]から記録単位を選択し、使用内容を入力します。

 

 

希釈の有無の選択によって入力項目が自動で変わるので、入力ミス防止につながります。

以下の画像が実際に記録した内容を確認した際のイメージです。

 

 

入力した内容に応じて必要な数値が自動計算された内容が確認できます。

なお今回のアップデートにより、パソコンブラウザ版・モバイルアプリ版どちらからの記録入力においても、記録時の操作内容(選択した希釈の有無と入力方式)が次回も適用されるようになりました。
記録を入力するたびに入力方式を選択する手間が減り、手軽に記録が作成できます。

今回の「農薬・肥料の使用実績の入力方式が改善」について、詳しくは公開中の記事でもご案内しております。
合わせてご確認ください。
 

 ***参考***
 2022.2.14 アグリノート 農薬・肥料の使用実績の入力方式を改善しました
 https://www.agri-note.jp/2022/02/update_20220214/

 
アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。
アプリは常に最新版をご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。