リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート 進捗画面・地図表示における予定表示が既定に変わりました

アグリノート 進捗画面・地図表示における予定表示が既定に変わりました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

パソコンブラウザ版の機能リリースを実施し、進捗画面の地図表示における[予定]の表示形式を変更し、既定表示になりました。
これまでの作業予定の表示の選択制を廃止し、作業の有無と予定を並列で確認できるようになっております。

変更内容については、下記を参考にご自身の操作環境をご確認ください。

予定ありの表示を既定化。切替の手間なく作業進行度の把握が可能に

作業予定の表示切替を廃止

この度のリニューアルの対象は、進捗画面の[地図表示]です。
[地図表示]での作業予定の確認(表示)は、必要に応じて表示設定で「予定を表示する」にチェックを入れる形式でしたが、この予定の表示切替を廃止し、予定の表示が既定化されました。

 

凡例表示の「予定を表示する」の選択制を廃止

 

なお圃場の色分け表示に変更はありません。

 作業なし(予定なし)=
 予定あり =
 作業済み(実績あり)=

従来通りの3色で作業済みと予定の有無を表示します。

 

色は従来のままなのでご安心を

 

下図は[地図表示]で作業項目を選択した状態のイメージです。

 

予定のある圃場も常に作業済みと並列で表示

 

マップ上の表示設定を操作する必要なく圃場ごとの作業の有無と予定が確認できるので、作業の進行具合をより手軽に確認していただけるのではないでしょうか。

あらかじめ作業予定を登録しておくと、より利便性を感じていただけると思います。ぜひご活用ください。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。