リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Androidをアップデートしました〔v3.12.1〕

アグリノートアプリ for Androidをアップデートしました〔v3.12.1〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版のアップデートを実施し、ストアに公開しました(v3.12.1)。

今回のアップデートにより、オフライン環境での操作内容をサーバーに同期する動作設定が変更されました。
変更箇所などをご案内いたします。

なおこの変更内容は、Android版のみに適用されるものです。
iOS版をご利用の方は対象ではありません。

オフライン操作時のデータ同期設定を変更。設定を要チェック!

Android版アプリにおいては、オフラインの状態でもで記録の作成・閲覧など操作全般ができ、オンラインの状態になるとオフラインの間に作成した記録がサーバーに同期されるようになっています。

今回の機能リリースでは、この同期の設定が変更されました。
下の画面が変更後の同期に関する設定部分です。

 

 

これまで同期する時間の感覚の最小(最短)設定は[なるべく頻繁に同期]でしたが、こちら見直し、最短設定値が[1時間]になりました。

また、最新の同期日時の表示の下に同期ボタンを設置し、忘れずに同期できるようになっています。
複数人数でのご利用の場合など、個人によって閲覧状態が異なることを防ぐことに繋がります。ネット環境のない場所で操作することも多い方は、適宜データを同期するようにしてください。

 

アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。アプリは常に最新版をご利用ください。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。