リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート 「会員ポータル」を公開しました

アグリノート 「会員ポータル」を公開しました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

パソコンブラウザ版の機能リリースを実施し、先にお知らせしました「アグリノート 会員ポータル」(以下[会員ポータル])を公開しました。

[会員ポータル]は、アグリノートのご利用プランの確認やアカウントの管理、各種連携オプションのお申込みなどをまとめた管理ページです。

アグリノートと関連サービスの利用管理は 「会員ポータル」で

[会員ポータル]には、従来のマイページの操作と同様に画面右上の人型アイコンから進みます。

 

人型アイコンをクリックして会員ポータルへ

アグリノート会員ポータルでできること

アグリノート会員ポータルのホーム画面

 

おもな機能として、

契約状況の確認、有料プラン申請・更新
アカウントの登録・管理
 ⇒ログインするスタッフが増えた際、作業者の設定画面を開かなくても[会員ポータル]からアカウントの登録ができるようになります。
アグリノート 有料プランのご利用における、1年ごとの更新時の支払先の確認
 ⇒更新手続きについての通知メールが届いたら、支払先などを[会員ポータル]で確認できるようになります。
外部サービスとの連携の申請・管理
請求書の出力

以上の処理・管理ができます。

アカウントの追加も会員ポータルから操作可能に

複数のスタッフで利用する際のアカウントの追加登録が、[会員ポータル]から操作できるようになりました。

 

アカウント管理の利便性がアップ

 

[会員ポータル]のメニュー[アカウント]を選択すると、登録済みのアカウントを一覧で確認できます。
[+追加]ボタンをクリックすると、新規アカウントの登録画面が開きます。

 

アカウントの追加も会員ポータルから操作

これまでは作業者に関する設定画面で行っていた登録・確認から、[会員ポータル]で管理できるようになったことで、登録しやすく且つわかりやすく管理できるようになりました。
※従来の操作方法・手順でも操作していただけます

自分は今何プラン?利用状況をチェック

現在契約中のプランと利用契約期間が確認できるようになりました。
また、有料プランのご利用継続についても、支払先情報などをいつでも確認できるようになり、スムーズに手続きしていただけます。

 

契約中のプランと期間、支払先情報をいつでも確認できる

 

[会員ポータル]は、アグリノートおよび関連サービスをご利用いただくうえで、とても大切なページです。
上記のメニューを参考にしていただき、ご自身の操作環境をご確認ください。

なお、モバイルアプリ版でのご利用は、2023年1月16日(月)公開予定のアプリのアップデートをお待ちください。
アップデート公開後にあらためてご案内いたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。