リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート 操作をガイドする「ナビゲーション」を公開しました

アグリノート 操作をガイドする「ナビゲーション」を公開しました

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

パソコンブラウザ版の機能リリースを実施し、次の操作をガイドする「ナビゲーション」機能を追加しました。

「何から始めたらいい?」その不安を解消!

アグリノートにログインしてはじめに表示されるのがマップ画面です。
下図が最初のマップ画面のイメージです。

 

緑の吹きだしができることをガイド

 

画面に中央では次にやるべきこと、やりたいことへのステップのご案内が表示されています。
また画面上部の[設定]と画面左下[立て看板]アイコンに緑の吹きだしがついています。
これらのガイドを参考に次の操作に進みましょう。

 

[推奨]がついている項目が次のステップ

 

[設定]をクリックすると設定画面に移ります。
ずらりとさまざまな項目が並んでいますが、上図の設定画面を見ると「圃場」に[推奨]のマークが出ています。
次にやるべきことにはこのように[推奨]マークが表示されます。

 

ガイドメッセージは適宜表示される

 

基本設定以外にも、記録の作成など適宜次へのステップが表示されます。
アグリノートをはじめたばかりの方、設定を進めていて迷ってしまった方は、ナビゲーション表示を参考に操作を進めてみてください。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。