リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.18.0|ナビゲーション機能〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.18.0|ナビゲーション機能〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版、iOS版のアップデートを実施し、ストアに公開しました(ともにv3.18.0)。

今回のアップデートにより、アプリをダウンロードしてから次にするべき操作をご案内する「ナビゲーション機能」が追加され、アグリノートをはじめて間もない方にも、よりわかりやすくご利用いただけるようになりました。

パソコンブラウザ版に続き、アプリもナビゲーション機能に対応。

次のステップがわかるから、アプリをダウンロードしたらすぐに使い出せる!

モバイルアプリ版をダウンロードし、ログインしたら最初に表示されるのがホームの[今日の作業]タブ画面です。

アグリノートを使い始めるには、まずは圃場の登録から。
ということで、はじめの一歩として「圃場の作成」をしていただくように、メニューのマップから圃場作成に進むことをご案内します。

 

次のステップを吹き出しでご案内

 

次のステップとしてご案内した操作とは異なる操作をされた場合は、適切に操作を進めていただけるように推奨する操作をご説明します。

 

圃場の登録がないと記録がつけられないことをガイド

 

最初の「圃場の作成」に進むご案内に沿ってマップ画面に進むと、新規に圃場を作成する[+]ボタンにガイドが表示されます。
このように、表示されている画面上で次にできることをわかりやすくガイドします。

 

ガイドメッセージは都度わかりやすく表示される

 

登録した圃場で栽培する作付を登録することをご案内

 

上の画面イメージでは、圃場の登録に続いて、次はその圃場で栽培する作付を紐づけることを推奨するメッセージが表示されています。
 
いかがでしょうか。
アグリノートをはじめたばかりの方、設定を進めていて迷ってしまった方は、ナビゲーション表示を参考に操作を進めていただければと思います。
 
引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。