アグリノートマネージャー

トップページ アグリノートマネージャー ゲストログイン機能を公開しました

ゲストログイン機能を公開しました

アグリノートマネージャー

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

営農情報集約ツール『アグリノートマネージャー』の機能リリースを実施し、ゲストログイン機能を公開しました。
これにより、連携するアグリノートユーザーの環境にゲストとしてログインしてユーザーに代わって各種設定を行ったり、ユーザーと同じ画面で作業進捗などを確認したりできるようになりました。

ゲストログインを始めるには、連携しているアグリノートユーザーの承認が必要

ゲストログインは、連携しているアグリノートユーザーに対し、ゲストログインすることを申請し承認を得ると利用できるようになります。

アグリノートマネージャーの生産組織から対象となるアグリノートユーザーを選択し、ゲストログイン権限を申請します。

 

ゲストログインしたい生産者に利用を申請する

 

申請を受け取ったアグリノートユーザー側では、下図のように通知が届きます。

 

ゲストログイン申請の通知イメージ

 

ゲストログイン申請を受け取ったアグリノートユーザーが承認すると、ゲストログインを利用できるようになります。

ゲストログインして、連携しているアグリノートユーザーの環境に入る

生産組織一覧から対象の生産組織を選択し、画面右に表示される組織情報の[ゲストログイン]をクリックします。

 

ゲストログインの利用開始はここから

ゲストログインでできること

[ゲストログイン]をクリックすると、その生産組織のアグリノートの画面が開きます。

 

ゲストログインした状態のイメージ

 

ゲストログインした先のユーザーのアグリノート環境では、以下の操作が可能です。

● アグリノートマネージャーからのアグリノートの導入支援
マスタ(各種設定項目)の設定や作付と圃場の紐づけ設定を、ユーザーに代わって操作できます。

● 連携するアグリノートユーザーの営農情報を、ユーザーと同じアグリノートの画面で確認
圃場マップや作業進捗(農薬の使用履歴)などを、生産者と同じアグリノートの画面で確認できます

 

!ポイント!
● ゲストログインにも、「管理者」と「スタッフ」の権限の種類がある
アグリノートの通常のログインと同様に、ゲストログインの権限には「管理者」と「スタッフ」の2つの権限があります
権限によってできる操作の範囲が異なるのでご注意ください

● ゲストログインは、閲覧専用にすることができる
閲覧専用のゲストログインでは、ログイン先のアグリノートの各種画面や情報を閲覧することができますが、圃場などの設定項目や作業記録などの記録の作成、編集、削除はできません
設定項目や記録の作成、編集、削除が不要な場合は、閲覧専用のゲストログインとすることで、ゲストログインをする側とされる側のどちらも、アグリノート内のデータを改変してしまう・されてしまうリスクや不安なく、安心してゲストログインによる情報共有ができます

ゲストログイン機能について、詳しくは以下の資料をご覧ください。
アグリノートマネージャーの主な機能と使い方

***

『アグリノートマネージャー』は、組織体が大きい方、複数の生産者とやり取りして管理する立場の方を対象とした管理ツールです。
詳しくは、グリノートマネージャー情報サイトで公開しています。
導入手順から主な機能と使い方、連携するアグリノートユーザーさんの操作についてなど、さまざまな資料をご用意していますので、合わせてご覧ください。

 アグリノートマネージャー特設サイト https://lp.agri-note.jp/mgr/

引き続きアグリノート、アグリノートマネージャーをよろしくお願いいたします。