リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.19.0|アカウント削除機能〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.19.0|アカウント削除機能〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリiOS版、Android版のアップデートを実施し、ストアに公開しました(iOS版:v3.19.1、Android版v3.19.0)。

今回のアップデートにより、先にご案内したパソコンブラウザ版同様に、アプリもアカウントに紐づいた作業者の削除に対応しました。

アプリからもアカウントの削除が可能に!アカウントの停止・復帰・削除の操作に対応

アカウントを削除するには

アカウントに紐づく作業者を削除するには、まずアカウントを停止する必要があります。

削除したい作業者を選択し、[作業者の編集]に進みます。
下の画面イメージは、アカウントに紐づく作業者を、画面右上のゴミ箱アイコンをタップして削除しようとした状態です。

 

 

このように、アカウントに紐づく作業者の場合、先にアカウントを停止するように表示されます。
[OK]をタップして[作業者の編集]画面に戻り、[アカウントを停止する]をタップします。

 

 

アカウントを削除する前に、利用停止状態のままにするか、削除に進むか確認するメッセージが表示されるので、今後のご利用を踏まえ操作を進めてください。
[停止する]をタップすると削除に進みます。

利用停止状態のままにする場合は、メッセージのチェックを外して保存(登録)します。

 

 

利用停止状態のアカウント(作業者)は、作業者一覧に残ります。
再び利用を開始する際は、[アカウントを有効化する]をタップします。

アプリを利用可能なOSバージョンを変更

先にご案内いたしました通り、このたびのアプリのバージョンアップにより、ご利用の端末のOSバージョンが以下に該当する場合は、v3.19.0以降のアグリノートモバイルアプリはご利用いただけなくなっております。

≪非対応OSバージョン≫
iOS 15.0未満
Android 8.0未満

iOS 15.0未満、Android 8.0未満の端末をご利用のお客様は、既にインストールされているアプリを引き続きご利用いただくことは可能ですが、以後アプリを最新版に更新できなくなり、新しく提供される機能などはご利用いただけません。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。