アグリノートマネージャー

トップページ アグリノートマネージャー お知らせ配信機能を公開しました

お知らせ配信機能を公開しました

アグリノートマネージャー

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

営農情報集約ツール『アグリノートマネージャー』の機能リリースを実施し、連携するアグリノートユーザーへのお知らせ配信機能を公開しました。
連携するアグリノートユーザーに対し、アグリノートを介してメールのように連絡できるようになりました。

配信機能を使って、効率よく連絡しましょう!

アグリノートマネージャーのヘッダーメニューに[配信]ボタンが追加されました。
連携するアグリノートユーザーへの連絡にお知らせ配信を利用するには、この[配信]をクリックしてお知らせ画面に進みます。

 

メニュー[配信]⇒[+お知らせを作成]をクリックして配信へ

 

配信を行うには、画面右上の[+お知らせを作成]をクリックし、配信内容を設定します。
配信後には画面の一覧から対象の配信をクリックすると、画面右に配信内容が表示されるので、こちらをご覧ください。

 

配信したお知らせをクリックして内容を確認

 

下の画像は配信設定画面のイメージです。
配信日、配信した内容の表示期間、配信する範囲など、細かく設定できます。
画像ファイルや資料(PDFファイル)の添付もできるので、大切な連絡にもご活用いただけます。

また個人への連絡のほか、あらかじめラベル(グループ化)を設定しておけば、特定のラベルの方にのみ配信するなど、メールより手軽に連絡事項を通知できます。

 

タイトル、本文のほか、配信の条件を設定

 

生産部会や地域別など、ラベルを設定して生産者をグループ分けしておくと、特定のラベルの方にのみ配信できるのでとても便利です。

 

ラベル分けして効率よく連絡を配信

アグリノートのお知らせ上で確認

配信を受け取った生産者は、アグリノートのお知らせ上で配信内容を確認します。
新着のお知らせが入ると赤くマーカーが表示されるほか、配信時にアグリノート モバイルアプリへのプッシュ通知する設定にすることで、配信内容が着信した際に気づきやすくなります。

 

受け取ったユーザーは「コミュニティ」から確認

 

***

『アグリノートマネージャー』は、組織体が大きい方、複数の生産者とやり取りして管理する立場の方を対象とした管理ツールです。
詳しくは、グリノートマネージャー情報サイトで公開しています。
導入手順から主な機能と使い方、連携するアグリノートユーザーさんの操作についてなど、さまざまな資料をご用意していますので、合わせてご覧ください。

 アグリノートマネージャー特設サイト https://lp.agri-note.jp/mgr/

引き続きアグリノート、アグリノートマネージャーをよろしくお願いいたします。