アグリノート米市場

トップページ アグリノート米市場 アグリノート米市場 インボイス制度に対応するための機能をリリースしました。

アグリノート米市場 インボイス制度に対応するための機能をリリースしました。

アグリノート米市場

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

2020年秋に提供を開始した、米生産者と米卸業者・実需家にオンラインで米取引の場を提供するサービス『アグリノート米市場』において、インボイス制度に対応するために、売り手(米生産者)が適格請求書発行事業者の登録番号を入力できるようになりました。

登録情報の画面で適格請求書発行事業者の登録番号を入力

インボイス制度では、適格請求書発行事業者になるための登録を行う必要があります。

今回のアグリノート米市場のアップデートでは、売り手の基本情報を管理する登録情報の画面で、売り手が適格請求書発行事業者の登録番号を入力できるようになりました。

 

アグリノート米市場 インボイス番号入力画面イメージ

 

入力した登録番号から、国税庁の「適格請求書発行事業者公表サイト」で公表情報を確認できる機能も備えています。

また、アグリノート米市場で契約された際、売り手が登録番号を入力することで、買い手はその登録番号を確認することができます。

アグリノート米市場でのインボイス制度への対応について

買い手から「適格請求書発行事業者限定」のオファーが登録されることがあります。
インボイス制度への対応については、こちらの動画で詳しくご案内していますので、合わせてご覧ください。

【インボイス制度とは?】アグリノート米市場におけるインボイス制度 第1部(基礎編)

【どう変わる?】アグリノート米市場におけるインボイス制度 第2部(応用編)

アグリノート米市場は、利用者の様々な要望にお応えするためのサービス拡充や、快適にご利用いただくための改良を継続的に行います。

引き続き、アグリノート米市場をよろしくお願いいたします。

 

 アグリノート米市場 特設サイト   https://lp.agri-note.jp/kome-ichiba/