リリースノート

トップページ リリースノート アグリノート ヤンマー・スマートアシストリモート連携がバージョンアップしました(収量コンバイン連携)

アグリノート ヤンマー・スマートアシストリモート連携がバージョンアップしました(収量コンバイン連携)

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

ヤンマー スマートアシストリモート連携をご利用の皆様に、連携機能追加のお知らせです。
今回のアップデートにより、収量コンバインで取得した収量データをアグリノートの収穫記録として直接取り込むことができるようになりました。

自動で収穫記録を登録可能に。収穫記録作成をスマートに!

アグリノートの区画データと収量コンバインの収量データを活用して、収穫記録を自動で登録

今回のリニューアルに伴い、収量コンバインで取得した収量データをアグリノートの区画データに重ね合わせることで、圃場単位の収穫記録がアグリノートに自動で登録されるようになります。

従来は、スマートアシストリモート上で収穫記録を作成してからアグリノートと同期をする、という流れでしたが、収量コンバインの収量データを直接アグリノートに取り込むことで、今までよりも簡単にアグリノートで圃場1枚単位の収穫記録を作成・確認することができます。

 

収穫内容が自動でアグリノートへ

ヤンマー『スマートアシストリモート』との連携手続きの変更されました

アグリノートとヤンマー『スマートアシストリモート』の連携方法が変更され、
事前にスマートアシストリモートで他社システム(アグリノート)とのデータ連携への同意が必要となります。

連携の手順については、アグリノートヘルプセンターをご覧ください。

※ヤンマーアグリ「スマートアシストリモート」との連携について

 

 ヤンマー スマートアシストリモート連携
 https://lp.agri-note.jp/machine-option/smart-assist.html

 

収量コンバインの収量データをもとにした圃場1枚単位の収穫記録が、より簡単にアグリノートに登録されるようになりました。
1年の振り返りや次年度での圃場の収量評価に、ぜひお役立てください。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。