アグリノート ヤンマー・スマートアシストリモート連携がバージョンアップしました(収量メッシュマップ表示)
リリースノート
こんにちは。アグリノート・サポートチームです。
ヤンマー スマートアシストリモート(以下SA-R)連携をご利用の皆様に、連携機能追加のお知らせです。
SA-R連携がバージョンアップ!圃場内の収量の違いをメッシュ表示
ひとつの圃場の中での収量の違いを見える化
今回のアップデートにより、収穫量マッピング機能搭載のコンバインで取得した収量データをもとに、圃場内の収穫量をマップ上にメッシュ表示できるようになりました。
対象のコンバインをご利用且つSA-Rとアグリノートの連携オプションをご利用の方は、[記録を見る]画面の[収穫]タブから[収量メッシュマップ]を表示します。

上図のようにメッシュ表示では、圃場ごとに圃場内の収量の違いを色分けして表示します。
これにより、同じ圃場の中でも収量にばらつきがあることがわかります。
圃場内の収穫ムラを把握することで、コストの最適化や収量アップにつながる施肥設計の検討などにご活用いただけるかと思います。
[収量メッシュマップ]表示までの手順など、詳しくは アグリノートヘルプセンター でご案内しています。
また、ヤンマー SA-Rとアグリノートの連携の仕方についてもご案内しておりますので、合わせてご覧ください。
引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。
