アグリノート 【環境負荷低減の見える化アプリ】が「茶」に対応しました
リリースノート
こんにちは。アグリノート・サポートチームです。
アグリノート パソコンブラウザ版の機能リリースを実施し、【アグリノート 環境負荷低減の見える化アプリ】の対応作目に、「茶」が追加されました。
茶の栽培における温室効果ガス排出量・低減量の算定に対応
今回のリリースで、「茶」について、栽培における温室効果ガス(GHG)の排出量と削減貢献量の算定および農林水産省への報告と「みえるらべる」の取得に対応しました。


これまで対応していた作目は「米(露地)」のみでしたが、今後は「茶」についても活用いただけます。
また、農産物ページ(webページ)を公開することで、栽培時にどれくらいのGHG排出量を削減したのかをアピールできます。栽培しているお茶のPRにご活用ください。

【アグリノート 環境負荷低減の見える化アプリ】について、詳しくはヘルプセンターでご案内しています。
●アグリノート・ヘルプセンター
アグリノート環境負荷低減の見える化アプリとは
アグリノート環境負荷低減の見える化アプリとは
アプリの概要は、
2025年9月30日:プレスリリース にてご案内しております。合わせてご覧ください。
引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。