モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました(作付の編集)

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました(作付の編集)

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版(v2.25.0)、iOS版(v1.24.0)が揃ってアップデートしました。

<機能追加・改善内容>

アプリからも作付情報の編集ができるようになりました。

農薬の使用量を圃場面積に応じて按分して表示するようになりました。

  • その他軽微な動作修正、機能改善など

記録作成時に画像を複数添付すると同じ画像が複数枚登録される問題、今日の作業マップが異常終了する不具合などを改善しました。

 

作付の編集、作付グループのインスタントマスタ機能に対応

ブラウザ版で先行して公開された、作付のグループ化機能 がモバイルにも登場。
作付の編集機能として追加されました。

これまで作付のグループ化は作目に限定されていましたが、
自由にグループ名を設定してグループ化ができるようになりました。
このグループ化の操作をはじめ、作付情報の編集をモバイルからもできるようになりましたので、
ぜひご覧いただければと思います。

 

00モバイル-作付編集メニュー

 

[基本情報を管理する]から[作付]へと進み、情報を編集する作付を選択します。
[作付詳細]が開いたら、画面右上の編集ボタンをタップします。

 

01モバイル-作付情報の編集

 

[作付の追加・編集]画面が開いたら、変更したい内容を編集します。
下の図は作付グループを設定する流れです。

 

02モバイル-作付情報の編集手順

 

新規の作付グループの設定は、[作付グループ選択]画面で行います。
画面の一番下にグループ名を入力し、[+]をタップして追加します。
機械や農薬などのマスター設定機能と同じ流れで操作できるので、スムーズに登録していただけます。

グループ化は記録作成時に作付を選択する際にとても便利です。
管理しやすいグループ化をされてみてはいかがでしょうか。

 

農薬の圃場単位の散布量を表示

先に肥料の圃場単位の使用量の表示については対応していましたが、農薬についても対応しました。

 

03モバイル-農薬の面積按分表示

 

農薬を使用した作業記録を確認してみてください。
アグリノートでは、ひとつの農薬を複数圃場に同時に使用する記録については、
圃場面積に応じて使用量を按分計算して圃場単位の使用量が確認できます。
モバイルからもご覧いただけるようになりましたので、散布内容の振り返りなどでご活用ください。

 

このほかにもAndroid版・iOS版共に軽微な不具合への対応および表示の調整を行っております。
アプリをご利用の皆さまは、最新のバージョンにアップデートしていただきご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。