リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.29.0|圃場のグループ化対応〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.29.0|圃場のグループ化対応〕

リリースノート

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アプリアップデートをお知らせいたします。
アグリノートアプリ Android版、iOS版(ともにv2.29.0)のアップデートを公開しました。

<機能追加・改善内容>

圃場情報の編集において、グループの設定、新規追加ができるようになりました。

iOS版において、記録登録数が多い場合、ホーム画面を開いたままにしているとアプリが落ちる場合がある不具合を修正しました。

 

圃場グループの設定に対応

v2.28.0リリースの際にマスタ登録(基本設定)が大きくバージョンアップしました。
これにより、圃場、作付、作業項目といった設定の[登録]・[編集]・[削除]のすべてが操作できるようになりました。

今回のアップデートでは、その中の圃場について、グループ設定の操作が可能になりました。

メニューの[基本情報を管理する]から、またはマップから圃場を選択し、圃場情報の編集に進みます。
編集画面では、圃場の名称など登録内容の編集ができますが、圃場のグループ設定もこちらの画面で行います。

 

アプリからの圃場グループ設定手順

 

上の画像は手順をご案内したものです。
圃場のマスタ登録についてはv2.28.0リリースのご案内でも詳しくご紹介しております。
圃場以外の項目についても手順をご案内しておりますので、アプリからの操作が中心の方は是非ご参考いただければと思います。

 アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.28.0|マスタ管理機能〕
 https://www.agri-note.jp/2019/05/apri-update-20190527/

 

iOS版でのアプリが落ちる現象への対応

v2.28.1のリリース以降、iOS版において、記録登録数が多い場合、アプリを起動し、ホーム画面を開いたまま(操作しないまま)にしておくと、アプリが落ちる場合がある不具合を確認しております。
今回のリリースではこの不具合を修正に対応しております。

また、地図ライブラリをバージョンアップし、操作性の向上を実施しております。

 

このほかにもAndroid版・iOS版共に軽微な不具合への対応、および表示の調整を行っております。
アプリをご利用の皆さまは、最新のバージョンにアップデートしていただきご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。