モバイル情報

トップページ モバイル情報 アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.32.0|圃場・作付の色追加〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.32.0|圃場・作付の色追加〕

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリのアップデートのお知らせです。
アグリノートアプリ Android版、iOS版(ともにv2.32.0)のアップデートを公開しました。

<機能追加・改善内容>

カラーパレットが48色に増加しました。

  • 表示調整や軽微な不具合への対応

・「天晴れ」連携をしている場合、圃場の解析画像が表示されるようになりました。
・メモ欄へのURLの記載が機能するようになりました。
・[今日の作業]タブの一覧表示に作業記録以外も追加されました。
・iPhoneX系端末における表示レイアウトを調整しました

 

圃場、作付設定のカラーパレットを変更

昨日ブラウザ版での表示についてご紹介しましたが、モバイルアプリも新カラーパレットに対応しています。
従来の12色から48色に増えたカラーパレットをぜひご活用ください!

圃場の色を設定・変更する場合をまとめてみました。

 

モバイル-圃場色の変更手順

 

アプリ版の新カラーパレットは、ブラウザ版のような[他の色]ボタンはなく、はじめから48色で開いた状態になっています。
パレットを上下にスクロールして色を設定してください。

作付の色設定・変更も同様の手順で操作していただけます。
(メニュー[基本情報を管理する]>[作付]に進み、色を設定・変更する作付を選択して編集画面へ)

 

なお、アプリ版には「作付グループに含まれる作付の設定色の一括変更」機能は含まれておりません。
こちらについてはブラウザ版での操作をお願いいたします。

※参考:ブラウザ版での新カラーパレットの操作のご案内
「アグリノート 圃場、作付の色設定がリニューアルしました」
https://www.agri-note.jp/2019/09/colorpallet-renewal_20190918/

 

今回の新カラーパレットについては、最新版のv2.32.0にアップデートしていただくことで48色の利用が適用されます。
ブラウザ版で追加色を設定していた場合、古いバージョンのアプリでは正しい色で表示されませんのでご注意ください。

アプリのアップデートにおいては、リリース情報としてご紹介している機能の追加や動作の改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を行っております。
アプリは最新のバージョンにアップデートしていただき、ご利用くださいますようお願いいたします。

 

アプリアップデートのお願い

↑ Android版はPlayストア、iOS版はApp Storeをご確認の上、更新をお願いいたします。

 

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。