リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.37.0|収穫量のkg換算〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v2.37.0|収穫量のkg換算〕

リリースノート

 

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

昨日公開されたブラウザ版の機能リリースと合わせ、モバイルアプリ版でも収穫記録の単位に対し自動でkg換算した値を表示する、重量換算機能が追加されました。
※モバイルアプリは、出荷記録作成は非対応となっております。

詳しい機能内容についてはコチラをご覧いただき、モバイル情報ではアプリでの表示内容や動作についてご紹介いたします。
 

収穫記録詳細画面での表示

[1単位あたり重量]の設定に基づく重量の値は、[収穫記録詳細]画面の[品質・規格・数量]欄で確認できます。

 

重量換算mob01_20200604

 

圃場面積が設定されていた場合は、上の画像のように “10aあたり” の重量も表示されます。

 

収穫記録の作成

収穫記録の作成画面での表示は、ブラウザ版と同様です。
出荷単位と数量の入力をもとに、[1単位あたり重量]の設定に応じて重量を自動計算して表示します。

 

重量換算mob02_20200604

 

なお、収穫単位を「kg」で入力する際は、換算が不要となるため入力した収穫量の表示のみになります。
また、「kg」は初期設定済の単位のため、ブラウザ版と同様に「kg」の追加登録はできません。

 

アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作の改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。
アプリは常に最新版をご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。