導入事例

トップページ 導入事例 導入事例〔有限会社ぶどうばたけ様〕を公開しました

導入事例〔有限会社ぶどうばたけ様〕を公開しました

導入事例

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート ホームページの『導入事例』に、新しい記事を追加公開いたしましたのでご案内いたします。

 

運用ヒント満載!アグリノート導入事例集

このたびご紹介するのは、山梨県甲州市の有限会社ぶどうばたけ様です。

 

有限会社ぶどうばたけ 三森 基史様

 

ぶどうばたけ様は、ぶどう、ワインの産地として知られる山梨県の勝沼地域で、約40品種のぶどうの栽培と自社でワインの醸造など商品開発・販売を行っています。

アグリノート導入のきっかけとなったのは、3年ほど前の「農作業の効率化や課題改善を目的とした実証事業」への参画で、以来継続してご利用いただいています。

今回の取材では、アグリノート導入に至る経緯から導入当初の様子、そして現在の利用状況などを詳しくお伺いしました。

 

シーズン後半の頃もきれいなぶどう棚

 

実証事業に参画する以前から、スマートフォンやインターネットを何らかの形で取り入れられないかと考えていたところに実証事業の提案を受け、いくつかあがっていた管理ツールの中からアグリノートに決まったそうですが、実際に運用してみた感触とコスト面の不安がないことで、周囲の方にもお薦めいただいたとの嬉しいお話しも聞かせてくださいました。

 

ワインやジュースなどの商品も好評の直売所

 
導入事例にははじめてのぶどう農家さんのご登場となりました。

アグリノート導入事例では、今後もさまざまな作目のユーザー様、そして全国各地のユーザー様をご紹介してまいります。ぜひ『導入事例』をご覧いただき、皆さまの課題の解決や今後の取り組みのヒントを見つけてみてくださいね。

 
「こんなお話が聞いてみたい」、「自分と同じ作目の生産者さん、同じ営農規模の方の取り組みを見てみたい」など、導入事例へのリクエストも募集しております。
また、導入事例にご登場いただける方も大歓迎です!
「私はこんな使い方をしています!」といったお話しをお聞かせいただける方は、是非サポート窓口までご一報いただけますと幸いです。

 

次の導入事例紹介も、どうぞお楽しみに!