リリースノート

トップページ リリースノート アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.6.0〕

アグリノートアプリ for Android/iOS をアップデートしました〔v3.6.0〕

リリースノート

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノートアプリ Android版、iOS版のアップデートを実施し、ストアに公開しました(ともにv3.6.0)。

今回のアップデートでは、v3.4.0で追加された[作業記録の詳細画面から圃場位置を確認する]機能がさらにバージョンアップし、1圃場ごとにマップ表示が確認できるようになりました。
このほかにもアプリ上の表示改善やブラウザ版の動作との整合性改善など、機能改修を行っております。

作業記録詳細から圃場を確認する

[作業記録詳細]の表示画面から圃場位置が確認において、[マップで確認]ボタンに加え圃場単位で圃場位置がマップで確認できるボタンが追加されました。

下図は[作業記録詳細]画面から圃場位置を確認する流れです。

 

圃場個別の確認は[ピン]ボタンから

 

作業を行う圃場一覧を見ると、それぞれに[ピン]の形のボタンが追加されています。
こちらをクリックすると、1圃場ごとにマップ上で圃場位置が確認できます。
圃場個別の位置確認は[ピン]ボタンから、対象圃場すべての位置確認は[マップで確認]ボタンから、と覚えてくださいね。

 

アプリからもヘルプセンターを活用可能に!

操作している中でのふとした疑問や、操作手順を確認したい場合などに便利な[ヘルプセンター]が、アプリからもアクセス可能になりました。

[ヘルプセンター]のご利用は、[メニュー]の[各種設定]欄からになります。

 

新たに追加されたヘルプセンターへのリンク

 

お困りごとを簡単なキーワードから検索でき、さまざまな形で解決方法をご案内する[ヘルプセンター]は、時間を問わずご利用いただけます。
マニュアルの確認をはじめ、操作・運用のコツなどもご覧いただけますので、是非お手元でお試しになってみてください。

 

アプリのアップデートにおきましては、モバイルリリース情報としてご紹介している機能の追加や動作改善以外にも、表示の最適化など軽微な調整を含む場合があります。
アプリは常に最新版をご利用くださいますようお願いいたします。

引き続きアグリノートをよろしくお願いいたします。