導入事例

トップページ 導入事例 導入事例〔曽我農園〕を公開しました

導入事例〔曽我農園〕を公開しました

導入事例

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート ホームページの『導入事例』に、新しい記事を追加公開いたしましたのでご案内いたします。

 

運用ヒント満載!アグリノート導入事例集

このたびご紹介するのは、新潟県新潟市の株式会社曽我農園様です。

 

曽我農園 曽我新一様(左)、小林明日美様

 

曽我農園様は、新潟市の北に位置する北区でトマトを中心に手掛けられています。
SNSでのユニークな情報発信が人気を博し、こだわりのトマトと加工品を扱う直売所には県外からのお客様も多いのだとか。
数年ご利用いただいている中、じっくりお話をお伺いするのははじめてでしたが、自社の業務環境に合わせた独自の運用を実践されている様子は、私たちサポートチームとしても大変参考になりました。

 

順調に生育している大玉品種のトマト

 

施設栽培を中心に行われている生産者様の方の実践風景をご紹介できる、大変有意義なインタビューとなりました。
同じように施設栽培を行われている方をはじめ、どのような観点で記録を残していくとその後の利活用に繋げられるのか、運用の仕方に課題を感じられている方は、是非ご一読いただければと思います。

 

ハウス内での撮影の様子

 

 ●曽我農園様●
 記録を残すための取り組みが、従業員の成長や販売交渉のためのデータ取得につながりました。
 https://www.agri-note.jp/cases/case17/

 

アグリノート導入事例では、今後もさまざまな作目のユーザー様、そして全国各地のユーザー様をご紹介してまいります。ぜひ『導入事例』をご覧いただき、今抱えられている課題の解決や今後の取り組みのヒントを見つけてみてくださいね。

「先輩ユーザーの方のこんな話を聞いてみたい」、「自分と同じ作目の生産者さん、同じ営農規模の方の取り組みを見てみたい」など、記事へのリクエストも募集しております。

また、導入事例にご登場いただける方も大歓迎です!
『私はこんな使い方をしています!』といったお話しをお聞かせいただける方は、是非サポート窓口までご一報いただけますと幸いです。

 

今後の導入事例紹介も、どうぞお楽しみに!