導入事例

トップページ 導入事例 導入事例〔農事組合法人 宮市様〕を公開しました

導入事例〔農事組合法人 宮市様〕を公開しました

導入事例

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート ホームページの『導入事例』に、新しい記事を公開しました。

運用ヒント満載!アグリノート導入事例集

このたびご紹介するのは、鳥取県日野郡の農事組合法人 宮市様です。

 

農事組合法人 宮市の松本様

 

農事組合法人 宮市様は、鳥取県の奥大山と呼ばれる地域に位置する江府町で、水稲を中心に展開されています。

取材のお願いをしたところ「使いこなせていない」と謙遜されていましたが、アグリノートをはじめたきっかけから記録を残すことの意味、そして法人の今後の展望まで幅広くお話しいただきました。

 

雪が残る美しい大山をバックにメインカットを撮影

 

今年より法人の代表理事になられた松本さんのお話しには、担い手不足と地域の高齢化という二つの大きな課題が度々出てきました。
農事組合法人 宮市さんの地域に限らず、同じ問題を抱えた地域はたくさんあると思われます。
事業を継承し継続していくためのひとつの考え方に、ぜひ触れてみていただけたら嬉しいです。

 

 ●農事組合法人 宮市様●
 農作業以外の部分のスマート化が大事。法人の今後のためにも、ネット管理で利活用できる営農管理は重要です。
 https://www.agri-note.jp/cases/case22/

 

アグリノート導入事例では、今後もさまざまな作目のユーザー様、そして全国各地のユーザー様をご紹介してまいります。ぜひ『導入事例』をご覧いただき、今抱えられている課題の解決や今後の取り組みのヒントを見つけてみてくださいね。

「先輩ユーザーの方のこんな話を聞いてみたい!」
「自分と同じ作目の生産者さん、同じ営農規模の方の取り組みを見てみたい!」
「GAPにトライしたいけど、どのように管理してるの?」

など、記事へのリクエストも募集しております!
 
また、導入事例にご登場いただける方も大歓迎です!!
『私はこんな使い方をしています!』といったお話しをお聞かせいただける方は、是非サポート窓口までご一報ください。

 
今後の導入事例紹介も、どうぞお楽しみに!