導入事例

トップページ 導入事例 導入事例〔有限会社 佐野ファーム様〕を公開しました

導入事例〔有限会社 佐野ファーム様〕を公開しました

導入事例

こんにちは。アグリノート・サポートチームです。

アグリノート ホームページの『導入事例』に、新しい記事を公開しました。

運用ヒント満載!アグリノート導入事例集

このたびご紹介するのは、静岡県周智郡の有限会社 佐野ファーム様です。

 

取材にご対応いただいた佐野ファーム 専務の佐野 敦子さん

 

佐野ファーム様は「遠州の小京都」とも呼ばれる静岡県周智郡森町で、野菜・果樹・水稲など幅広く手掛けられています。

他社の管理システムからアグリノートに移行される際のお手伝いをさせていただいた経緯から、現在に至るまでのアグリノートの活用状況やGAPに則した管理のポイントなどをお伺いしたいと、このたび取材をお願いしました。

 

アプリで記録を確認する様子を拝見

 

アグリノートで使うメリットをサッと5つ挙げてくださったことから、運用に手ごたえを感じていただけているとわかりとても嬉しかったです。

また、お話しの中でたびたび出てきた「安心・安全」という言葉がとても印象的でした。
静岡県の県GAP、JGAPさらに有機JAS認証も取得されている佐野ファーム様が、農場を管理する上でいかに「安心・安全」を重視し徹底されているかが伝わります。

作業現場の方、事務担当の方などすべてのスタッフの皆さんが情報を共有していて、更にそれが皆さんのモチベーション向上にもつながっていると感じているというお話しが印象深く感じました。

インタビューでは、GAPに則した管理をアグリノートを使ってどのように実践されているのか、具体的な内容もお話しいただいています。取り組みの様子をぜひご覧ください。

 

 ●有限会社 佐野ファーム●
 全てのスタッフが当事者意識を持ち安心・安全な農作物を届けるため、記録と情報の共有は欠かせません。
 https://www.agri-note.jp/cases/case24/

 

アグリノート導入事例では、今後もさまざまな作目のユーザー様、そして全国各地のユーザー様をご紹介してまいります。ぜひ『導入事例』をご覧いただき、今抱えられている課題の解決や今後の取り組みのヒントを見つけてみてくださいね。

「先輩ユーザーのこんな話を聞いてみたい!」
「自分と同じ作目の生産者さん、同じ規模の方はアグリノートをどういう感じで使っているの?」
「GAPにトライしたいけど、どのように管理しているの?」

など、記事へのリクエストも募集しております!

また、導入事例にご登場いただける方も大歓迎です!!
『私はこんな使い方をしています!』といったお話しをお聞かせいただける方は、是非サポート窓口までご一報ください。

今後の導入事例紹介も、どうぞお楽しみに!